« 液冷エンジン戦闘機「飛燕」を川重が復元! | トップページ | 神保町の小学館新社屋が始動。 »

2016年11月 4日 (金)

今年で70周年。第98回東京香川県人会総会に行ってきました。

Top
(※お楽しみ抽選会では松平会長も当選。写真はくじ係のタレント・松本明子さんと握手する松平会長。壇上は同じくくじ係のプロボクサー石本康隆さん)

2016年11月4日、なぜか毎年夏の甲子園・高校野球大会と回数が同じ「東京香川(うどん)県人会総会」に、今年も行ってまいりました。今回は第98回の総会で、東京香川県人会は今年で創立70周年とのことでした。

2016

今年は約350人が出席(全体では会員は約1400人)。会場はJR品川駅西口・京急品川駅出口からすぐの品川プリンスホテルで、総会議事のあと、懇親会となり、司会はタレント・西村奈歩(丸亀市出身)さん、ゲストにタレント・松本明子(高松市出身)さんが来場してトークショーを披露。スポーツ功労者として、プロボクサーの石本康隆(高松市出身/帝拳)さんが来場、関取の琴勇輝一巖(ことゆうき・かずよし/小豆島町出身/佐渡ヶ嶽部屋)さんがビデオレターであいさつしました。

また、恒例のお楽しみ抽選会では松本明子さんと石本康隆さんが壇上でくじを引く係を担当。抽選会の後は松本さん自らが現在ベストセラー中の健康のための自著のサイン本を販売し、多くの人が買い求めていました。会員相互の懇談も活発で、終始盛り上がっていました。

※総会議事での松平会長(壇上中央)の挨拶
Photo_2

※総会プログラムと、右は観光パンフとともに配布されていたうどん県PRシール。右上隅にある 「うどんの国の金色毛毬」は現在日テレ系で放映中。
Photo_11

松本明子さんのトークショーでは、同じ香川出身の西山浩司さんと主人公の両親役で出演したオール香川ロケの映画「竜宮、暁のきみ」のDVDも紹介されていました。

竜宮、暁のきみ [DVD] うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)

※松本明子さんのトークショー。左は司会の西村さん。
Photo_3

Photo_4

※自著の「腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」(アスコム)を紹介する松本さん(左)。現在10万部を超えるベストセラー中。トークショーの最後には、歌も披露されました。
Photo_5

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!
腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!

P1040448

Photo_9

スポーツ功労者として紹介されるプロボクサーの石本康隆さん(右端)
Photo_6

※ビデオレターで挨拶するスポーツ功労者の関取・琴勇輝一巖さん
Photo_7

2

※お楽しみ抽選会
Photo

Photo_8

※自著のサイン本を自ら販売する松本さん
Photo_10

※恒例の香川の地元物産販売
Photo_12

Photo

※今年のおみやげ (^_^;)
Photo_13 Photo_14

*関連記事 : 今年は新会場。第97回東京香川県人会。(2015.11/4)

*以下にも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

|

« 液冷エンジン戦闘機「飛燕」を川重が復元! | トップページ | 神保町の小学館新社屋が始動。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

身辺雑記・ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567536/64445075

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で70周年。第98回東京香川県人会総会に行ってきました。:

« 液冷エンジン戦闘機「飛燕」を川重が復元! | トップページ | 神保町の小学館新社屋が始動。 »